無料ホームページなら お店のミカタ - 

Iwamoto Auto | 日記 | スバル 新型 WRX STI  評論家気取りの試乗レポ


MAP


大きな地図で見る

Iwamoto Auto

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-2709-8824

お知らせ

住所・TEL

住所
〒857-0018
長崎県佐世保市横尾町1700

TEL
080-2709-8824

Iwamoto Auto 日記

TOP > Iwamoto Auto 日記 > スバル 新型 WRX STI  評論家気取りの試乗レポ

スバル 新型 WRX STI  評論家気取りの試乗レポ (2014.09.02)

先日西九州スバル佐世保日宇店にて、発売まもない 新型WRX STI の試乗車がなんと1日だけご来店されておりました。
スバル大好きの身としましては非常に興味津々の1台でありまして、是非とも試乗させてくださいとお電話しました。
しかし到着したのが既に営業時間外、、、にもかかわらず無理を承知で試乗したいとお願いをした所、なんと快く対応して頂けました!
お話では、なんと一日で14~15人程の方が試乗されたのだとか!
営業マンの方には感謝です!

現車を見た第一印象としては、スマートなデザインで素敵なのですが、フロントマスクがどこと無く〇ボXに雰囲気似ているような、、まー基本レボーグなんですけどね。笑
内装はと言いますと、昔(GC8やGDB)に比べると、当然ですがハイテク感満載になり、時代は進むんだなと、、センターパネルのモニターで車両情報なんかも見れるんですね。
個人的にスパルタンなイメージだったSTIとはかけ離れてきた内装ですが、かっこいいですよ。

興味深いフィーリングについては、GC8から始まったインプレッサ暦ですが、年々ステアリングの初期応答性がナーバスになっていく気がします。
高速域のスタビリティを追求する、そういうスタンスの元に徹底開発される車ですからね、STIは。
街乗りの気持ちよさは二の次なんでしょう。
しかし、往年のSTIシリーズからは考えられない乗り心地と快適性ですよね、最近のSTIは!笑

高スタビリティと安定性が、ドライバーの心のゆとりを生み、ひいては安全に繋がるのだと。
こういうスバルの車作りのスタンスがグッと心を引かれる一台です!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 パソコンサポートショップ たのみま専科sac de ecrus (サック ド エクリュス)空手道 玄武館 【武蔵小山 空手】Bar Mix Willトラント・トロワ33